2012.08.20 Monday

8/19マウンテンバイクdeあそぼうKai16日目最終日

0
    いよいよ16日間続いた『マウンテンバイクdeあそぼうKai』も最終日。
    今日は天気予報も良いし、皆沢山遊びに来てくれるかなーーと
    思って、会場のヴィレッヂ白州へ出向いたら、まもなく激しいにわか雨
    ギャー、最終日になんてこった(困)
    さらにカメラも家に忘れて来てなんてこっちゃ(困)
    でも雨も20分で上がり、その後はピーカンに晴れてキャンプの方々と
    甲羅干し。あっという間に路面は乾きました。あとはお客様を待つだけ・・・・
    <というわけで今日の報告は写真なしです。すいません(誤)>

    お昼になって1家族がやって来てくれました。
    西東京からお越しのT様ご一家。小4と小2のご兄弟とご両親の4人でご体験。
    兄弟とも元気にガタボコ道を進み、体験広場へ。
    障害物コースではお兄ちゃんは大きい丸太に最初から挑戦。
    弟さんもしばらく練習した後にトライ。「うまい!!」
    そして、お母さんも頑張る、頑張る!!
    林間コースでも弟さんバランス良くサポートなしでもスイスイ。
    体験広場の最後には激坂下りに挑戦!!
    お父さんに頑張って貰ったら、お兄ちゃんも一緒にトライ。上手にパス出来ました
    さすがに弟さんは今回はパスしました
    最後は南アルプスの湧水を飲んで喉を潤しました。
    T様今度は是非真っ白な雪の世界でお会いしましょう!!

    最後の最後の回に挑戦はキャンプにお越しになったS様兄弟。
    中3のお兄ちゃんはGTの24インチで、まだ年長組の弟さんはルイガノ22インチで
    挑戦しましたが・・・・。
    弟さんさすがに脚力不足でガタボコ道は漕ぎ切れません。
    サポートしながら進みましたが、障害物コースで練習中に途中断念
    ごめんね、ちょっと無理させちゃったね(誤)
    お兄ちゃんは元気に周回を重ねます。
    体は小さいけれどサッカーやっているだけあって、身のこなしが違います。
    障害物も林間もバンバン走りこんで、激坂下りにもチャレンジ。
    見事にクリア
    最後に弟さんも一緒に本物の天然水を飲んで笑顔に
    また来年、大きくなって体験しに来てね。そしてお兄ちゃん受験頑張ってね!!

    <<2012夏マウンテンバイクdeあそぼうKai閉幕>>
    この夏も沢山の皆さんにお越しいただいた『マウンテンバイクdeあそぼうKai』
    16日間のロングランのうち1日だけ雨でクローズしましたが、雷、にわか雨にも
    耐えながら何とか続けることが出来ました。
    山奥のキャンプ場まで心配しながらお越しいただいた皆さん、本当にありとうございました。
    今年も沢山の笑顔を見ることが出来て、とても嬉しかったです

    <Nakaが選んだこの夏のベストショット>

    Naka−Outdoorsはこれで山を下りることとなりますが、
    引き続き通常のプログラムで皆さんのお越しをお待ちしております。
    清里、野辺山、小淵沢にて再び皆さんとお会い出来ることを楽しみに
    新たなチャレンジをお待ちしております。

    この夏はこれにて終了。
    皆様ありがとうございました!!

    Naka−Outdoorsホームページ
    は・・・・こちら

    JUGEMテーマ:夏休み
     
    2012.08.18 Saturday

    8/18マウンテンバイクdeあそぼうKai15日目

    0
      2週間続いた『マウンテンバイクdeあそぼうKai』も今日を入れて
      あと二日となりました。しかーーし、今日もお天気は不安定な様子で
      午後から雷、雨の予報です。

      湖畔のアジサイもやっと綺麗に咲き出しました。
      でも南アルプスの山の中の湖はもう秋を感じさせます。

      大きなオニヤンマが水辺を滑空しており、赤とんぼも赤く色づいて
      きました。湖畔でのんびりしていたらお客様が2組いらしてくださいました。

      午前は調布からお越しのH様父娘。Yちゃんは2年生です。

      お昼にお越しは昨晩ペンションあるびおんさん にお泊りになられた
      千葉からお越しのS様親子。K君は5年生です。

      それでは報告張り切ってまいりましょう!!

      JUGEMテーマ:夏休み
      続きを読む >>
      2012.08.17 Friday

      8/17マウンテンバイクdeあそぼうKai14日目

      0
        本日は朝から気温がグングン上昇。
        南アルプスや八ヶ岳の山間では入道雲がグングン上昇。

        早く皆あそびに来ないかな〜と読書や釣りをして待っていました。

        が、なかなか来ないのでお天道様、遂に痺れを切らせて
        『ゴロゴロゴローーーー』+{ザーーーーー}
        あ〜あ、怒らせちゃった。。。。。
        今日は残念な1日となっちゃいました

        さあ残り二日となりました。
        この土日で夏休みのアウトドアの思い出を刻みに来てください。
        貴方の挑戦を南アルプスの天然水が湧き出すキャンプ場で
        お待ちしています。
        今日お会いできなかった友達もこの土日で会えることを心待ちに
        していますよ。朝9:45よりスタート。
        『マウンテンバイクdeあそぼうKai』8/19()までの開催。
           詳細は・・・こちら

        JUGEMテーマ:夏休み
        2012.08.17 Friday

        8/16マウンテンバイクdeあそぼうKai13日目

        0
          目覚めた瞬間、おもわず「夏の空ダーー!!」感じた朝。 
          気持ち良く晴れ渡りました◎
          南アルプスの山の中のキャンプ場では・・・

          のんびり涼しくカヤックをする姉妹(AちゃんとHちゃん)がいたり・・・・

          謎の乗り物「アクアスキッパー」を楽しむ人もいたり・・・
          とても涼しくて天国の様な1日でした(嬉)

          そんな中『マウンテンバイクdeあそぼうKai』には2組の皆さんに
          お越しいただきました。

          朝一番は横浜のY様父子と大阪のS様父子の6人組。

          最終回にお越しは東京からのT君。
          青空の下、オフロードのコースを汗流して楽しんでいただきました。

          『マウンテンバイクdeあそぼうKai』は残り3日間の開催と
          なりました。南アルプスの天然水が湧き出す山の中の涼しいキャンプ場で
          夏休みの楽しい思い出を作りませんか?
          きっと貴方も「マウンテンバイク楽しいな!!」と思うに違いありません。。。
            詳細は・・・こちら

          JUGEMテーマ:スポーツ
          続きを読む >>
          2012.08.15 Wednesday

          8/15マウンテンバイクdeあそぼうKai12日目

          0
            朝、開催場所のヴィレッジ白州へ向かうと道路が濡れています。
            どうも明け方しっかり雨が降った模様です。
            でも今日の天気予報は1日曇りだからと油断していた(私だけかな?)ら、
            走っている最中に何度か雨に降られてしまいました(痛)

            <今日も参加してくれたAちゃん、フキの傘で雨宿り>
            そんな不安定な天気の下でしたが、『マウンテンバイクdeあそぼうKai』
            沢山の皆さんお越しいただき、賑やかに盛り上がっていました!!(感謝)

            朝一番9:45に来てくださったのは大阪からお越しのK様父娘

            11:00からは大所帯、K家3人、M家父子、Y様、S様夫婦に
            単独参加のR君

            12:45からは昨日からキャンプ中のAちゃん(昨日に引き続き)と
            お兄ちゃんとお父さん。途中で激しい雨となり雨宿りに・・・・。

            最後の回はT家父子とMちゃん。

            今日も沢山の皆さんにマウンテンバイクの楽しさが伝わったでしょうか??
            不安定な雨の中お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
            雨に濡れたお客様、風邪などひかぬ様にお気をつけください。

            『マウンテンバイクdeあそぼうKai』
            8/19()まで残りあと4日間。
            皆さんのチャレンジを首を長〜くして待っているぞ!!
            明日も朝9:45から開催予定でーーす!!
               詳細は・・・こちら

            JUGEMテーマ:夏休み
            Calendar
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>
            このブログの公式サイトへ
            中の外あそび
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            • 8/6日影と下り心地良かった白州サイクリング
              なか (08/08)
            • 8/6日影と下り心地良かった白州サイクリング
              T家 (08/08)
            • 9/13秋の訪れを感じながらT家の清里サイクリング
              なか (09/30)
            • 9/13秋の訪れを感じながらT家の清里サイクリング
              T家 (09/28)
            • 8/14今日は午前小淵沢午後清里de家族サイクリング
              なか (09/07)
            • 8/14今日は午前小淵沢午後清里de家族サイクリング
              重い靴の父 (09/07)
            • 8/14今日は午前小淵沢午後清里de家族サイクリング
              なか (08/16)
            • 8/14今日は午前小淵沢午後清里de家族サイクリング
              重い靴の父 (08/16)
            • 6/7縄文組現代の自転車で小淵沢サイクリング
              なか (06/21)
            • 6/7縄文組現代の自転車で小淵沢サイクリング
              Tさん (06/10)
            Recent Trackback
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM