<< 5/5子供の日若い二人と清里半日サイクリング | main | 7/30早朝は涼しかったゾ!!清里de朝サイクリング >>
2015.06.08 Monday

6/7縄文組現代の自転車で小淵沢サイクリング

0
    本日のお客様はこの数年常連のT様が企画する『縄文体験ツアー』で八ヶ岳へお越しの皆さん。
    スタート場所の変更+自転車一台不足など皆さんを大変お待たせするアクシデントで一時間遅れてのスタートとなりました。
    大変申し訳ございませんでした。
    ではスタート前の「元気だった」写真を撮ってから元気にスタートです(笑)

    皆さん待ち時間にしっかり自転車の練習をして頂けました(ペコリ)

    JUGEMテーマ:健康
    今日はトレランのイベント「スリーピークス八ヶ岳」が開催中なので棒道が走れません。急遽、一本下のダートコースを走ります。

    小2のリキ君、小5のリュウ君も頑張って上ります。
    その後、大深沢川の散策コースへ突入。
    上ったり下ったり、子供二人はそんな遊歩道でも自転車で走ろうとチャレンジします。

    そして出て来た所はなんとお宿の「風路」さんの目の前。
    あれ〜〜(笑)

    今度はお馬の散策コースへ。
    天気上々の今日は沢山のお馬とも遭遇しました。

    お馬さんの落し物(笑)に気をつけながら楽しく進みます。

    一時間走ったので馬術場の裏手の牧草前でティータイムホットコーヒー
    なんと二頭のシカさんが出迎えてくれました。

    そしてなんと先生が鳥の巣を発見。シジュウカラでしょうか??
    動物の毛を沢山使ったふわふわの巣でした。

    小5のリュウ君、余裕のポーズ!!

    近くのララミー牧場では小学生と思える女の子がコーチの乗馬レッスンを受けていました。

    途中なんとお墓に立ち寄ったりしながら、後半の上り坂に挑みます。
    懐かしいご対面を果たし、無事集合地点の八ヶ岳遊びより事務所に帰還。

    2時間のショートコースとなりましたが、皆さん久々の自転車を楽しみいただけましたか?
    二人のお母さんと先生、翌日おからだ大丈夫でしたか?
    また遊びに来てくださいね!!
    コメント
    中川さん、楽しい時間をありがとうございました。日常では体験しない、川沿いの道、デコボコ道、馬や鹿との遭遇に、子どもよりはしゃいでいた大人達でした。
    次回の更なる冒険を目指して、日々の足腰を鍛えたいと思います。なんて、アシスト自転車愛用者ですが^_−☆。
    • リュウのお母さん
    • 2015.06.10 Wednesday 08:11
     
     「馬と鹿」に会えて「やっぱりねえ〜」と大笑いのおとなたち。リキくんは、帰ってからRの子供用自転車料金を検索したそうです!買う気??
    いろいろな季節に訪れて、楽しんでいってもらいたいです。                        
     田中先生は小学生時代の自転車生活を思い出し奮起されたようです。解散後、井戸尻遺跡に向かわれました。

     お忙しい中、都合をつけて頂き、ありがとうございました。感謝です。
    • Tさん
    • 2015.06.10 Wednesday 16:56
    Tさん、今回は沢山の皆さんで参加頂きありがとうございました。準備悪く皆様にご迷惑おかけしましたこと、お詫び申し上げます。小淵沢ならの馬と鹿の組合せ、ラッキーでしたね(笑)
    美味しい山菜の昼食を前に午前中の丁度良い運動となりましたでしょうか? また皆さんと遊びに来てくださいね。

    リュウのお母さん、いきなりデコボコの道、沢の遊歩道とびっくりさせてしまいましたね(^^)八ヶ岳の自然の中では全てが冒険です。また次回もお子様連れで是非とも遊びに来てくださいね。ありがとうございました。
    • なか
    • 2015.06.21 Sunday 09:15
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    このブログの公式サイトへ
    中の外あそび
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 8/6日影と下り心地良かった白州サイクリング
      なか (08/08)
    • 8/6日影と下り心地良かった白州サイクリング
      T家 (08/08)
    • 9/13秋の訪れを感じながらT家の清里サイクリング
      なか (09/30)
    • 9/13秋の訪れを感じながらT家の清里サイクリング
      T家 (09/28)
    • 8/14今日は午前小淵沢午後清里de家族サイクリング
      なか (09/07)
    • 8/14今日は午前小淵沢午後清里de家族サイクリング
      重い靴の父 (09/07)
    • 8/14今日は午前小淵沢午後清里de家族サイクリング
      なか (08/16)
    • 8/14今日は午前小淵沢午後清里de家族サイクリング
      重い靴の父 (08/16)
    • 6/7縄文組現代の自転車で小淵沢サイクリング
      なか (06/21)
    • 6/7縄文組現代の自転車で小淵沢サイクリング
      Tさん (06/10)
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM