<< 8/9家族で楽しんだ清里サイクリング | main | 8/11山の日は白州のんびりサイクリング >>
2016.08.11 Thursday

8/10午前清里+午後小淵沢 家族DEサイクリング

0

    本日まず午前は清里にて家族deサイクリング

    国立からお越しのW様ご一家。

    小5のY君と小1のK君、なかなか良いコンビで元気にチャレンジ。

    最後のサイクリングロードでは鹿にも出逢えてラッキーな半日でした。

      アルバムは・・・こちら

    午後は小淵沢に場所を移して都内からお越しのK様ご家族と。

    中学生息子さん二人は心配ありませんがお母様のために無理せぬコースを選択。

    それでも30度超える小淵沢でお母さんは汗だくになっちゃった(笑)

    <レポートは・・・次ページに続く>

     

    さあ夏休みも真っ盛り。

    今年の夏休みはロングなためか家族deサイクリングが続いています。

    休み後半の15日以降は半日でしたら可能な日もあります。

    ぜひこの夏の思い出作りに皆さんで涼しい高原に遊びに来てください。

    Naka-Outdoors なかがご案内いたします。

     

    JUGEMテーマ:夏休み

    朝9:30、標高1400mの清里高原はさすがに涼しかった。

    小3のY君、小1のK君元気だった写真を撮って赤い橋をスタートです。

    初めてのダート道に緊張しながらも二人で何やら歌いながら下ります(笑)

    観光はカットして林の中を進みます。小1のK君、止まるたびに自転車倒れるのは愛嬌ね(笑)

    牧場の横の道を頑張って展望台へ。気持ち良い風が流れていたよ。

     

    通りに出てジャージー牛の子供を見学。牛も暑いから日陰に避難です。

    〇〇の木にて、あれお母さん隠れちっゃた・・・(笑)

    再びガタガタ走って今度は反対側の広い牧場へ。

    木陰にシート敷いてのティータイム、おやつは八ヶ岳あおそせら農園謹製のとうもろこし。

    夏だけどトンボも沢山飛んでいました。

    この後は林の中のサイクリングロードの上り。

    弟さん頑張れるか心配したれど、お兄ちゃんに負けじとガッツリ走れました。

    そして何と鹿つんともご対面(残念ながら写真はないけど・・・)

    朝一番は良いこといっぱい!!

    そして元気にゴールに到着出来ました。

    楽しい半日となりました。

    また遊びに来てくださいね!!

     

    大急ぎで移動して今度は小淵沢へ。午後はちょっと遅れて14時からのスタート。

    今度は中一と中三のご兄弟。

    お母さんのために無理せず小淵沢事務所スタート&ゴールのコースとしました。

    アスファルドの道ですがのっけからアップダウン。

    お母さんのフォローに入るお父さん、さがです(笑)

    お子さん二人は「お母さんもう押している」っなんて言ってますがお母さんは必死です。

    少し下って息ぬきに八ヶ岳ロングライディングさんに立ち寄り。

    と思ったら今度は泥だらけの馬の道へ。。。

    馬術場外遊の馬の道をへて馬術場の芝生広場でティータイム。

    あれっ、写真がないや。

    その後は珍しい温泉へ・・・(笑)

    後半は八ヶ岳ラングラー牧場の馬舎へお邪魔して北島三郎の鼻息を体験(笑)

    皆おとなしくて可愛いんです。

    そして再びお母さんの押しが入って、何とか無事に事務所へ帰還。

    二人の兄弟はもう少し走りたそうでしたが、お母さんいっぱいいっぱい。

    今日帰宅するのに一杯力使ってしまいましたね。

    ご苦労様でした。またお会い出来るのを楽しみにしています。

    最後に今日午後走ったルートです。

     

     

    今日は二組ともご兄弟。兄弟っていいですね・・・!!

    さあ皆さんも遊びに来てくださーーい!!

    お待ちしています。

     

    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    このブログの公式サイトへ
    中の外あそび
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 8/6日影と下り心地良かった白州サイクリング
      なか (08/08)
    • 8/6日影と下り心地良かった白州サイクリング
      T家 (08/08)
    • 9/13秋の訪れを感じながらT家の清里サイクリング
      なか (09/30)
    • 9/13秋の訪れを感じながらT家の清里サイクリング
      T家 (09/28)
    • 8/14今日は午前小淵沢午後清里de家族サイクリング
      なか (09/07)
    • 8/14今日は午前小淵沢午後清里de家族サイクリング
      重い靴の父 (09/07)
    • 8/14今日は午前小淵沢午後清里de家族サイクリング
      なか (08/16)
    • 8/14今日は午前小淵沢午後清里de家族サイクリング
      重い靴の父 (08/16)
    • 6/7縄文組現代の自転車で小淵沢サイクリング
      なか (06/21)
    • 6/7縄文組現代の自転車で小淵沢サイクリング
      Tさん (06/10)
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM