<< 8/15K家の1・2の清里サイクリング | main | 8/21やった晴れた!!清里DE家族のサイクリング >>
2016.08.16 Tuesday

8/16美味しいランチ付き?の半日白州サイクリング

0

    本日のお客様は茨城は水戸からお越しのO家の皆さん。

    河口湖から移動して本日は泉郷にお泊りの予定です。

    台風の影響で心配した天気でしたがピーカンの晴天に。

    お昼近い11時、強い日差しの下、道の駅白州を元気に出発です。

    夏も後半、標高700mの白州は実りの秋がもう少し。

    ぶどう、りんご、栗、くるみ、そば、シソ、アスパラ、きゅうり、インゲン・・・・

    実をつけた作物がいっーーぱい。

    日陰を探しながら自転車を進めますが前半は日向+上りなんです(ごめんね)

    八ヶ岳の頂きは雲を被って恥ずかしそう・・・(笑)

    広域農道まで上ったらあとは軽快な下り坂。

    立ち止まるとあちこちにちっちゃな緑のアマガエルちゃんが・・・。

    更に下り、車の少ない旧甲州街道へ。風切ると気持ち良いんだなー。

    時間はお昼を過ぎ、そろそろ皆のお腹も減ってきたところで

    丁度ハム・ソーセージの工場フランクさんへ。

    休憩も兼ねて軽いランチを取ることに・・・(笑)

    皆さんはソーセージ盛合せを、私なかはハムサンドを。

    美味しいハム・ソーセージを味わい、帰路に買い出しに寄ることに。

    でも消費カロリーより摂取カロリーが多いのは確実か?? (笑)

    重くなった体で本日一番の激坂を上る・・・お父さんだけが上れました(^^)

    続いて宿場町の台ケ原、造り酒屋の「七賢」へ。

    仕込み水を頂き、お父さんの羨望の眼差しの利き酒処をスルーしてから、

    お向かいの元祖信玄餅の「金精軒」へ。

    裏のホタル公園を経て、ゴールの道の駅を目指します。

    して最後にゴール横にある小さなワイナリーへ。

    木陰で塩アイス、塩サイダーで喉を冷やし、十分休憩してから

    ワイナリーのぶどう園の前でゴールのガッツポーズ(笑)

    あれっ、走っている時間より休憩している時間の方が長かった

    白州サイクリングでした(笑)

    今度は食べてばかりじゃなくて、たっぷりと走ろうね!!

    最後に今日走ったルートだよ!!

    夏休みも残りわずかかな?? 楽しんでますか・・・??

    この夏の思い出作りに清里高原、野辺山高原、小淵沢、白州でのサイクリングいかがですか?

    Naka-Outdoors がご案内いたします。

    いっしょに楽しみましょうね!!

     

    JUGEMテーマ:夏休み

    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    このブログの公式サイトへ
    中の外あそび
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 8/6日影と下り心地良かった白州サイクリング
      なか (08/08)
    • 8/6日影と下り心地良かった白州サイクリング
      T家 (08/08)
    • 9/13秋の訪れを感じながらT家の清里サイクリング
      なか (09/30)
    • 9/13秋の訪れを感じながらT家の清里サイクリング
      T家 (09/28)
    • 8/14今日は午前小淵沢午後清里de家族サイクリング
      なか (09/07)
    • 8/14今日は午前小淵沢午後清里de家族サイクリング
      重い靴の父 (09/07)
    • 8/14今日は午前小淵沢午後清里de家族サイクリング
      なか (08/16)
    • 8/14今日は午前小淵沢午後清里de家族サイクリング
      重い靴の父 (08/16)
    • 6/7縄文組現代の自転車で小淵沢サイクリング
      なか (06/21)
    • 6/7縄文組現代の自転車で小淵沢サイクリング
      Tさん (06/10)
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM