<< 8/15雨なんかに負けないぞS家の清里サイクリング | main | 8/24お孫さんと一緒初めての原村サイクリング >>
2017.08.19 Saturday

8/17雨で順延見事正解だった清里大泉一日サイクリング

0

    本日のお客様は千葉からお越しのJ様ご夫婦。

    本当は昨日「野辺山一日サイクリング」を予定していましたが雨の為順延。

    本日は場所を替えて清里→大泉を走る事に。

    待ち合わせのJR甲斐小泉駅では雲は高く、何とか一日楽しめそうです。

    今日の課題は昨夜の宿でいっぱいになったお腹を如何に減らすか・・・(笑)

    さあ、心配は無用・・・元気に出発でーーす!!

    って、いきなり裏のガタガタ掘れ掘れの道へ。。。

    悲鳴もあがらぬ位に真剣な様相に・・・(ゴメンね!!)

    今度は雨の流れで足の踏み場の無い道を上ることに・・・(またまたゴメンね!!)

    今日も残念ながら見えない富士山に思いを寄せながら牧場で写真。

    これ以上悪路を行くと怒られそうなので、しばしアスファルトの道を行くことに。

    観光客も減ったのでジャージー子牛も愛想を振りまいてくれました◎◎

    この実何の実、気になる実・・・🌰

    今日は線路下の輿石牧場へも。子牛も屋根の下で涼んでいました。

    さあ、ここからは下り下り。ルンルン気分で下って、ランチ場所へ。

    今日は天然クーラーがガンガン効いている「吐竜(ドリュウ)の滝」にて

    お手製の冷製コーンポタージュと焼立てホットサンド。

    なかなかお腹が減らない二人は「ククーカフェ」のサンドウィッチはお持ち帰りに。。。(笑)

    <すいませんがランチの写真撮り忘れました・・・涙>

    フルーツは赤ぶどうの横森さんちの「サニールージュ」・・・美味しかったーー◎◎◎

    更にいっぱいになったお腹を引きずりながら、大泉駅への上り坂を頑張る。。。<またまたゴメンね>

    駅に着くと丁度ハイブリット列車が入線。

    木陰の泉ラインを軽快に進みます。

    時々陽も差し、風を切ると本当に気持ち良い天気になりました。

    途中の湧水も雨のせいかいつもより水量が多い様子。

    でもとても冷たい事は変わりません。

    下るにつれ暖かくなる空気を感じながら、ゴールの小泉駅へ。

    そして足を伸ばして「三分一湧水」とお盆にためそば打ち体験出来なかった「湧水そば」を見学。

    そして最後の〆は「joichi」でのケーキタイム。

    スイーツだけは別腹だったということで、大成功な一日となりました◎◎◎

    スタート時びっくりさせてごめんなさい。

    懲りずにまた是非遊びに来てくださいね!!

     

      本日のアルバムは・・・こちら

     

    夏休みの体験、まだまだ間に合いますよーー。

    8/21以降は土曜日を除き まだまだ可能です。

    サイクリング、ウォーキング、ミニトレッキングのご予約お待ちしております。

    Naka-Outdoorsのプログラムで高原の夏を楽しみましょう!!

    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    このブログの公式サイトへ
    中の外あそび
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 8/6日影と下り心地良かった白州サイクリング
      なか (08/08)
    • 8/6日影と下り心地良かった白州サイクリング
      T家 (08/08)
    • 9/13秋の訪れを感じながらT家の清里サイクリング
      なか (09/30)
    • 9/13秋の訪れを感じながらT家の清里サイクリング
      T家 (09/28)
    • 8/14今日は午前小淵沢午後清里de家族サイクリング
      なか (09/07)
    • 8/14今日は午前小淵沢午後清里de家族サイクリング
      重い靴の父 (09/07)
    • 8/14今日は午前小淵沢午後清里de家族サイクリング
      なか (08/16)
    • 8/14今日は午前小淵沢午後清里de家族サイクリング
      重い靴の父 (08/16)
    • 6/7縄文組現代の自転車で小淵沢サイクリング
      なか (06/21)
    • 6/7縄文組現代の自転車で小淵沢サイクリング
      Tさん (06/10)
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM