2016.08.15 Monday

8/14男27歳の夏一日サイクリング

0

    本日のお客様は埼玉・東京からお越しの27歳の同級生。

    夏休みに男4人で清里へ、今日は一日サイクリングツアーに挑戦です。

    山は雲に覆われていますが、全員元気に赤い橋を出発です。

    初めてのマウンテンバイクで初めてのダート道を体験した後に人が溢れる清泉寮本館へ。

    林の中は一転、誰もいないよー。

    牧場の展望台のあとは子牛さんに遭遇。

    牛に好かれてもねーー・・・(笑)

    次に緑の実がなるこの木何の木を眺めて・・・。

    クリームコロン(古)転がる牧場でティータイムホットコーヒー

    そしてこのポーズ??

    下り道を楽しんだあとは・・・。

    天然クーラースポットへ。

    吐竜(どりゅう)の滝は涼しいより寒いくらいでした・・・◎◎◎

    冷水で遊んだ後は坂道を上りお腹を減らし、林の中のパン屋さんへ。

    そしてそしてお待ちかねのランチタイムハンバーガー

    焼きたてパンでお手製サンド+ポトフ付き。

    お店の前で記念の写真と偶然の産物『ネコパン』

    列車の時刻に合わせ、もう一駅分自転車を走らせることに。。。

    昼食に補給した高カロリーを消化しつつ、冷たい湧き水を味わう。

    はーーい、ここが自転車のゴーールーーーー!!

    甲斐小泉駅前で完走のガッツポーズだーー。

    と思ったら臨時列車にギリギリ飛び乗って・・・。

    小海線のディーゼル列車の車窓から一瞬の滝を眺める(笑)

    清里へは人力ではなく汽力で戻り・・・。

    駅前のSL前で記念写真(^^)

    最後は車を置いたファームシヨップまで徒歩で帰還。

    サイクリングツアーなんだけど、最後はウォーキングで〆ました(笑)

    皆さん、一日お疲れ様でした。今度は彼女を連れて遊びに来てネーー!!

    待ってるよーーん!!

     

    午前は涼しくなってきた八ヶ岳の高原。

    標高1400mの高原は自転車で風を切るともう最高・・・(^^)

    皆さん是非遊びに来てください。

    Naka-Outdoors がご案内いたします。

    夏休みの思い出作りに遊びに来てください。

     

    JUGEMテーマ:夏休み

    2016.08.15 Monday

    8/13家族DE涼しい清里サイクリング

    0

      本日のお客様は名古屋からお越しのE様ご一家。

      霧がかかったスタート地点の気温は何と19度、肌寒い赤い橋を元気に出発です。

      下るに従い陽が出て来ました。

      人が溢れる清泉寮本館へも行ってみました。

      牧場を見下ろす展望台へ。

      ガタガタ道なのにお母さん楽しそう(笑)

      ジャージー牛の子供に自転車舐められてしまいました(笑)

      道端の大きな木、サクランボみたいな緑の実がいっばい落ちていました。

      食べるのは本物にした方がいいと思うよ・・・(笑)

      今度は綺麗に草が刈られた牧場でティータイムホットコーヒー

      おやつで出した横森ぶどう園のデラウェアが絶賛でした◎◎

      更に下り開拓農家の牛小屋へ。

      白黒の牛と足元おぼつかない子牛にも会えたよ。

      最後は木陰が涼しいサイクリングロードの上りへ。

      3人とも足並み良く元気に上っていただけれました◎◎◎

      そしてスタートよりも元気な顔にてゴーール!!

      午前の風はとても心地よかったですね。

      最後に今日走ったルートです。

       

      ぜひ今度は冬の八ヶ岳に会いに来てくださいね!!

      お待ちしておりまーーす>>>

       

      いよいよお盆休みも終盤、まだまだ空いている日もあるのでお問い合わせください。

      清里、野辺山、白州、小淵沢で自転車走らせて、山道を歩いて(トレッキング、ハイキング)して夏の思い出を刻みましょう!!

      Naka-Outdoors なかがご案内いたします。

       

      JUGEMテーマ:夏休み

      2016.08.12 Friday

      8/11山の日は白州のんびりサイクリング

      0

        本日のお客様は朝6時に出発、40KMの渋滞をすり抜けてやって来られたT家の皆さん。

        待ち合わせの道の駅は既に国道まで車が溢れています。

        お疲れかと思いきや、元気いっぱいの小6のMちゃんを隊長に、気温32度の道の駅白州を元気に出発です。

        ワイナリーの横をかすめ、直ぐに畑の道に。

        道の両側には果物畑が広がります。

        夏の盛りからいろいろな果実の実りの時期。

        そして南アルプスの麓、甲斐駒ケ岳は信仰の山。その歴史が残ります。

        ちょっと上の広域農道に頑張って上ると見た事の無い、くだものが・・・わかりますか??

        林のダート道を走り、側溝の冷たい水を楽しんでから旧甲州街道へ。

        誰もいない静かな公園の木陰でティータイムホットコーヒー

        今日のおやつはシフォンケーキでしたが写真は無いよ(笑)

        木陰を流れる風に涼みながら、のんびりした時間を。

        そしてちょっと寄り道。地元で有名なハム、ソーセージのお店へ。

        帰り道に寄ってくださいね!!

        またまたたわわに実るブドウをながめながら気持ち良く下っていくと・・・

        目の前には壁の様な上り坂。

        お父さんも結局押してしまいました(笑)

        少し下ったら宿場町台ケ原に到着。

        酒蔵七賢の仕込み水で喉を潤し、向いの金精軒へも足を伸ばしました。

        最後はゴールの道の駅までゆっくり上り、無事にゴーール!!

        最後まで元気なMちゃんでした。

        またぜひ遊びに来てくださいね!!

         

        さあ夏休みも真っ盛り。

        今年の夏休みはロングなためか家族deサイクリングが続いています。

        休み後半の15日以降は半日でしたら可能な日もあります。

        ぜひこの夏の思い出作りに皆さんで涼しい高原に遊びに来てください。

        Naka-Outdoors なかがご案内いたします。

         

        JUGEMテーマ:夏休み

        2016.08.11 Thursday

        8/10午前清里+午後小淵沢 家族DEサイクリング

        0

          本日まず午前は清里にて家族deサイクリング

          国立からお越しのW様ご一家。

          小5のY君と小1のK君、なかなか良いコンビで元気にチャレンジ。

          最後のサイクリングロードでは鹿にも出逢えてラッキーな半日でした。

            アルバムは・・・こちら

          午後は小淵沢に場所を移して都内からお越しのK様ご家族と。

          中学生息子さん二人は心配ありませんがお母様のために無理せぬコースを選択。

          それでも30度超える小淵沢でお母さんは汗だくになっちゃった(笑)

          <レポートは・・・次ページに続く>

           

          さあ夏休みも真っ盛り。

          今年の夏休みはロングなためか家族deサイクリングが続いています。

          休み後半の15日以降は半日でしたら可能な日もあります。

          ぜひこの夏の思い出作りに皆さんで涼しい高原に遊びに来てください。

          Naka-Outdoors なかがご案内いたします。

           

          JUGEMテーマ:夏休み

          続きを読む >>
          2016.08.10 Wednesday

          8/9家族で楽しんだ清里サイクリング

          0

            本日のお客様は横浜からお越しのN家ご一家。

            今日は小淵沢のホテルから列車で清里まで移動して来ました。

            お父さんもお母さんも普段から駅までの通勤に自転車乗ってます。

            小3のS君も時々自転車に乗る様で今日は22インチのルイガノに跨り元気に出発です。

            初めてのガタガタ道にちょっと緊張気味(^^)

            清泉寮本館前へ移動。

            ポールラッシュの銅像も笑っていたかもね(笑)

            再び緊張しつつも果敢にダートにチャレンジするS君。

            そして今度は牧場を眺める展望台へ。

            茅ケ岳、本当はその後ろに富士山が見えるんですが・・・(残)

            再び通りに出て、〇〇の実を拾ってみたよ。

            少し汗かいたので誰も来ない牧場で一休み、ティータイムホットコーヒー

            小淵沢のパン屋さんクラスティーのラスクを頂きました◎◎◎

            広い牧草地には白や黄色の蝶々が飛んでたよ。

            さらに踏切りを下り、農家の牛舎へ。

            大きなホルスタインと生まれてまもない真っ黒な後ろ足先だけ白い子牛ちゃん。

            最後は林の中のサイクリングロードを上ります。

            S君の顔より大きな朴の木の葉。

            綺麗に生え変わる笹の葉に開いたダダダーンの穴(笑)

            でもなかなか終わらない上りに最後はS君疲れちゃったみたいだけれど・・・

            頑張って無事にゴールに到〜着〜!!

            よーーく頑張りました◎◎◎

            最後は宿泊の小淵沢のホテルまで。

            ちょっと寄り道もしちゃって500万えーーん(笑)

            5時半の夕ご飯に間に合ったかな??

            S君また今度も一緒に遊ぼうね!!

                    本日のアルバムは・・・こちら

             

            子供達との夏休み絶好調で楽しんでます(笑)

            この夏の思い出作りに清里高原、野辺山高原、小淵沢、白州でのサイクリングいかがですか?

            Naka-Outdoors がご案内いたします。

             

            JUGEMテーマ:夏休み

            2016.08.10 Wednesday

            8/8これぞ夏の空!!家族de清里サイクリング

            0

              いやー久々にスカッと晴れ渡りました。南アルプスの山々もご覧のとおり。

              こんな素晴らしい天気の日に初めてのマウンテンバイクをご体験は横浜からお越しのF様ご一家。

              赤岳そびえる赤い橋から元気に清里サイクリングに挑戦です。

              前半はなぞの橋を見たり、初めてのダート道(がたぼこ道)に入り込んだり。

              お母さんも必死になって付いて来ます(笑)

              そして緑あふれる牧場を望む展望台へ

              泥の上には鹿の足跡があったぞ。

              ダートに慣れてきたM君の希望で更にガタガタの道に挑戦。

              必死な顔のM君、やっぱり男の子だね(笑)

              そして山梨県民み知らない〇〇の実を見てから・・・

              今度は八ヶ岳をバックにした誰も来ない牧場でティータイム・・・

              と思ったら流石に夏休み、トレラン練習のご一行様が走って行きました(笑)

              再びアスファルトの道に出て踏切の下の白黒の牛に会いに・・・。

              丁度生まれて数日の真っ黒な子牛ちゃんにも会えました◎◎◎

              最後は林の中のサイクリングロードを上ってゴールを目指します。

              段々と余裕がなくなってきたかな・・・??

              頑張って上り切り、橋の無い沢を渡ったら。この景色が・・・<最高!!>

              全員無事にファームショップにゴーーーール!!!!!

              皆さんよーーく頑張りましたーーー(拍手👏)

              M君、来年はお父さんとさらなるダートに挑戦だね。

              また会える事を楽しみにしています。

              最後に今日走ったルートです。

               

               

              気持ち良い夏の空が広がっています。

              標高1400mの高原は自転車で風を切るともう最高・・・(^^)

              皆さん是非遊びに来てください。

              Naka-Outdoors がご案内いたします。

               

              JUGEMテーマ:夏休み

              2016.08.07 Sunday

              8/6日影と下り心地良かった白州サイクリング

              0

                本日のお客様は一昨年の大晦日にスノーシュー去年の9月に清里サイクリングをご一緒したT様ご一家。

                今年は夏休みに白州サイクリングをご体験。

                実は今年から開設の白州コース、初めてのお客様です楽しい

                 

                待ち合わせの道の駅白州はさすがに夏休みで車がいっぱい。

                久々の再会を果たし、逃げる様に道の駅を出発です。

                いつもの出発前の元気だった(笑)写真は撮り忘れたので途中の木陰での写真から。

                カンカン照りの太陽の下、ぶどう畑、りんご畑、お婆ちゃんのいも畑、農林48号の稲穂たれる田んぼを見ながら進みます。

                肝心の南アルプスの甲斐駒ケ岳は残念ながら山頂は雲の中。

                麓には信仰の山としての石碑が残ります。

                広域農道では異様な白いドームを見て、林の中の道を下り、堰の冷たい水で癒されました。

                旧甲州街道に入り、蜂が飛ぶ??公園でティータイム。

                オレンジケーキ美味しかったねホットコーヒー

                後半一番の激坂はお父さんが制覇、M君とお母さんは押しが入りました(笑)

                最後に宿場町台ケ原へ。酒蔵七賢で美味しい仕込み水を頂きました。

                丁度お隣では『水と山』マルシェが開催中。

                私なかがお気に入りの「麓ジェラート」さんがお店を出していたのでカップで頂きました。

                M君がミルク、お父さんとお母さんが桃、なかはスイカを食べましたが美味しかったネ!!

                最後に和菓子屋「金精軒」で甘味を購入、少し上り坂の帰り道を頑張って道の駅へ。

                3人そろって元気にゴ〜ル〜!!

                いやー、標高650mの白州は33度を超えていましたが、よーーく頑張りました。

                今度はお父さんは45kmコースに挑戦したいらしい・・・びっくり

                涼しい野辺山もお勧めですよ(笑)

                今日走ったコースだよ。

                 

                さあ、夏全開。やっとにわか雨は落ち着いたかな??

                いよいよお盆休みが本格化しますが、まだ空いている日もあるのでお問い合わせください。

                清里、野辺山、白州、小淵沢で自転車走らせて、山道を歩いて(トレッキング、ハイキング)して夏の思い出を刻もうぜ!!

                Naka-Outdoors なかがご案内いたします。

                JUGEMテーマ:夏休み

                2016.08.05 Friday

                8/1雨ギリギリセーフ清里アシスト自転車deサイクリング

                0

                  午前は良い天気、このまま午後のサイクリングも・・・という願いは叶わず悲しい

                  本日のお客様は東京から夏休みでお越しのM様一家。

                  清里駅にて待ち合わせ、アシスト自転車にて元気に出発です♬

                  まずは誰も来ない静かな林の中のサイクリングロードを進みます。

                  皆さん元気に私の後ろを付いて来ますが、ガイドのなかは実は普通のマウンテンバイク。

                  真剣に息が切れていました・・・(笑)

                  (皆さんは余裕の笑顔◎◎◎)

                  ところが長〜いサイクリングロードを走っているうちに雨がぽつぽつ・・・・

                  サイクリングロードの終わりでウェアを羽織り、八ヶ岳高原道路へ。

                  ちょっと変わった電信柱を見上げ・・・てから赤い橋へ。

                  残念ながらの天気となり八ヶ岳の主峰赤岳も雲の中。。。。

                  この後、まきば公園まで足を伸ばす予定でしたがお母さんの決断で変更。

                  清泉寮を下ることに・・・・結果、この判断が吉となりました◎◎◎

                  一時、雨も収まり事なきかなとも思ったりして・・・。

                  山梨県民もしらない××××の実を見てから教会へ。

                  小海線では滅多に会えない列車に出会えてラッキーと思ったのでしたが・・・。

                  踏切りしたの牧場に牛に会いにいったら・・・再び暗雲立ち込めて。。。。

                  大慌てで駅まで猛ダッシュ急ぐ

                  少し濡れながら駅のテントに下に駆け込んだら猛烈なにわか雨雨

                  間一髪セーーーフ(ホッ)

                  観光案内所の中で20分動くことも出来ないくらいの激しい雨でした。

                  いつもよりショートバージョンになってしまいましたが、お母さんの判断で何とか濡れることなく走って来ることが出来ました。

                  今度は安心した空の下で走りたいですね。

                  今回は冷や冷やのご体験ありがとうございましたーーー。

                   

                  電動アシストは強烈です・・・って雨じゃなくてパワーがです(笑)

                  あのサイクリングロードの上りを息切らすこと無く平気で上ってしまうんです。

                  さあぜひ皆さんも体験しませんか?

                  もちろんマウンテンバイク(アシスト無し)の通常ツアーもありです。

                  夏休みの思い出作りに家族DEサイクリング、涼しい清里・野辺山・小淵沢・白州で体験してみませんか?

                  Naka-Outdoors がご案内いたします。

                   

                  JUGEMテーマ:夏休み

                  2016.07.28 Thursday

                  7/27梅雨明けぬ清里から大泉へランチ付きサイクリング

                  0

                    本日のお客様は横浜からお越しのご家族4人(お爺ちゃん、お母さんと中2のお姉ちゃんと小2の弟T君)。

                    蓼科で2泊の後に清里へ。昨夜の雨はなんとか上がり、でも午後からまた雨の予報。

                    何とも心配な空模様ではありますが、今日は清里→大泉へのランチ付きの一日サイクリングに挑戦です。

                    まずは雲で全く山が見えずの清里赤い橋からスタートです。

                    私の後ろをT君が着いてきます。

                    山のお花もいろいろ咲いています。

                    初めてのガタガタ道の後に清泉寮へ。

                    林の中を走りあっちの牧場、こっちの牧場へ。

                    そしてティータイムのおやつは夏の風物詩ふとうもろこし(笑)

                    八ヶ岳あおぞら農園謹製のとうもろこしは「美味しい」と絶賛の言葉を頂きました◎◎◎

                    アスファルトの道をたっぷり下ってから、徒歩7分、冷え冷えの「吐竜(どりゅう)の滝」へ。

                    流れる水も冷え冷え。

                    T君は石を上を果敢に動き回り、元気にお母さんのカメラの被写体になっていました(笑)

                    その間にお腹が減ったお姉ちゃんは秘かにおにぎりを食べていたことは内緒です(笑)

                    お腹が減った一同は食事場所のパン屋さん目指して、今度は上り坂を頑張ります。

                    さらにお腹をペコペコまで減らして林の横のパン屋「エルベテル」に到着。

                    店のテラスで朝焼き上がったパンに特製マリネ、キーマカレー、冷製ポタージュのスペシャルランチ。

                    (すいません写真撮り忘れました・・・残)

                    お腹いっぱいホッと一息ついたら、列車の時間に合わせ、駅までダッシュ。

                    食べた直後、お姉ちゃんがお母さんを急かせます(笑)

                    でもお陰様で丁度列車に間に合いました。

                    ゴールの写真、お母さんヘトヘト顔でポーズ・・・・(笑)

                    今日自転車で走ったコースです。

                     

                    ちょうどハイブリッド列車がやって来ました。

                    そして驚いた事に遅れて電車でやって来たお婆ちゃんと一緒になっちゃった。

                    さっき歩いた吐竜の滝を列車の中から確認して、ひと駅清里駅まで戻って

                    「お疲れ様でしたーー!!」

                    T君、今度は単身赴任のお父さんと一緒にダート道をもっと走ろうぜ!!

                    またの再会を楽しみにしていまーーす。

                     

                    さあさあ夏休み。やっと梅雨明けとなりましたよ。

                    今年の夏休みの思い出作りは家族でサイクリングに。

                    清里、野辺山の高原は夏でも涼しいよ。白州、小淵沢でも楽しめますよ。

                    Naka-Outdoors のサイクリング、ウォーキング、ミニトレッキングで遊びましょ。

                    皆さんのお越し、チャレンジをお待ちしておりまーーす!!

                     

                    JUGEMテーマ:夏休み

                    2016.07.18 Monday

                    7/3小淵沢で馬の道をサイクリング

                    0

                      ご報告遅くなりました。ごめんなさい。

                      本日のお客様は中央線沿線からお越しのおふたり。

                      ペンションにお迎えし、小淵沢事務所からの出発です。

                      梅雨時でまだ雨が心配な季節ですが午前半日どうかもちますように・・・

                      今シーズン初めてホタルブクロを見ました。

                      木の枝にはクルミも大きくなっています。

                      ダート道、林のロートを抜けると馬の牧場。

                      子供達をはじめ沢山の方々が乗馬にチャレンジしています。

                      そして我々は森の中の「馬の道」に奮闘(笑)

                      なかなか手強いね(^^)

                      そして行きついた馬術場の芝生広場で競技中のお馬さんを見ながらティータイムホットコーヒー

                      今日のおやつは武川の48米を使ったプリンプリン

                      芝生の上でゆっくりした後は馬の温泉を見て、

                      牧場の馬小屋を見学させていただいたりとラッキーな半日。

                      無事にゴールの事務所へ戻って来ました。

                      この後は大急ぎで「えほん村」へ・・・。

                      ゆっくりと絵本楽しめましたか??

                      またぜひ遊びに来てくださいね!!

                      お待ちしておりまーーす!!

                       

                      さあ八ヶ岳の麓をサイクリング、ウォーキング、ミニトレッキングで

                      楽しみませんか?

                      Naka-Outdoorsが楽しい所、素敵な所へご案内いたします。

                      夏休みの受付お待ちしておりまーーす!!

                       

                      JUGEMテーマ:健康

                      Calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      このブログの公式サイトへ
                      中の外あそび
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • 8/6日影と下り心地良かった白州サイクリング
                        なか (08/08)
                      • 8/6日影と下り心地良かった白州サイクリング
                        T家 (08/08)
                      • 9/13秋の訪れを感じながらT家の清里サイクリング
                        なか (09/30)
                      • 9/13秋の訪れを感じながらT家の清里サイクリング
                        T家 (09/28)
                      • 8/14今日は午前小淵沢午後清里de家族サイクリング
                        なか (09/07)
                      • 8/14今日は午前小淵沢午後清里de家族サイクリング
                        重い靴の父 (09/07)
                      • 8/14今日は午前小淵沢午後清里de家族サイクリング
                        なか (08/16)
                      • 8/14今日は午前小淵沢午後清里de家族サイクリング
                        重い靴の父 (08/16)
                      • 6/7縄文組現代の自転車で小淵沢サイクリング
                        なか (06/21)
                      • 6/7縄文組現代の自転車で小淵沢サイクリング
                        Tさん (06/10)
                      Recent Trackback
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM